mamahahahaxのブログ

ママハハ14年☆悩みもたくさん奮闘日記

2017-05-18から1日間の記事一覧

ステップファミリー、セメントベビー

ステップファミリー、セメントベビーという言葉を聞いたことがありますか? セメントベビーというのは、連れ子再婚して赤チャンが産まれ、片方でも血の繋がった兄妹が出来る。家族の隙間をうめる、セメント、ベビー赤チャンということ。 (私が思っている解釈…

喧嘩のはて…

連れ子の長女と、パパ、私VS長女で喧嘩になり、本当の親のパパとはさっさと和解してました。 私は和解の話には入らないし、勝手に二人で仲良くやってて、これ、いつも余計怒れるパターンです…。 そんなときは、毎日お弁当作ってるのは私で、のんびり起きてく…

ブログをはじめたきっかけ。

自分が、悩んだり、同じような人がいないかなと、人のブログを見てみたり… そんな生活を14年してきました。 ただ、ピンポイントでいい意見ってないんです… 自分の親、児童相談所、友達。 聞いてもらって助かることはあったけど、本音は誰にも言えない。 愛せ…

私と娘についてのお話。

私は三才から連れ子の娘を育てています。 長女ですね~今は高校生になりました。仕事もして、家事もして、悩みもたくさん。 今までいろいろ乗り越えてきました。山はいくつもいくつもある…私は、自分で、言うのもなんですが、真面目なんです。ちゃんと育てた…

はじめてのブログ

今日はじめてのブログ開設しました! 理由は… 分かち合える人がいたらいいなと(>_<) いろいろ書いていけて、気持ちもすっきりしたらいいなと思っています! よろしくお願いいたします(^^) まず、自己紹介。 私は、三児の母。 連れ子再婚です。 旦那さまのバ…