mamahahahaxのブログ

ママハハ14年☆悩みもたくさん奮闘日記

はじめてのブログ

今日はじめてのブログ開設しました!

 

理由は…

 

分かち合える人がいたらいいなと(>_<)

 

いろいろ書いていけて、気持ちもすっきりしたらいいなと思っています!

よろしくお願いいたします(^^)

 

まず、自己紹介。

 

私は、三児の母。

 

連れ子再婚です。

旦那さまのバツイチ、子ども三才より見ています。

奧さんの連れ子、ではなく、旦那の連れ子なんです。

以外と少なく、相談する相手もいないです。

それが、現実。

廻りにも、言えません。

きっと同じように感じてる人たくさん、いるんじゃないかなって。

 

 

高校生になった今でも関係は難しく、今までいろいろあったこと、まだ整理出来ていないこと、たくさんあります。

それを、共感出来る人がいたらいいなと思ってはじめようと思います。

 

 

まず、今日。

また朝からバトル。

連れ子の子どもだけでなく、連れ子のことになると、旦那とも喧嘩になる。

これいつものパターン。

 

そーなんです。

 

私と旦那は、同じ方向を向いて子育ては出来ないのが事実。

かわいい、かわいくないとは関係なく、

平等は無理なんです。

元々お腹は痛めていない、性格も合わない、子どもには、反発され親として認めてもらえない。

だから、平等に!なんて無理。

 

 

 

私が、昨日喧嘩して、一番言われたくなかったことを、言われて、でもそれを旦那には理解してもらえず。

 

ある事でもめ、パパがいいって言えばいいでしょ。と。

価値観も違う、子どもへの見方も違う、それを、ママは関係ないと言われたのが私には、怒れてショックでした…⤵

 

旦那に言っても、旦那は特に気にするような問題ではなかったらしく、その物事に対しても子どもと喧嘩していることにも、勝手にやってと非協力的…で、喧嘩になる。

 

連れ子でも責任もって、成人させたいんです。

今の若い子は、新入社員もゆるーい感じで、言葉遣いもひどい…。

最低限は、しまった大人にしてっていう勝手な責任感かもしれませんねー⤵

 

こんな日々を送っている、三児の母です!

 

よろしくお願いいたします(^^)