mamahahahaxのブログ

ママハハ14年☆悩みもたくさん奮闘日記

私と娘についてのお話。

私は三才から連れ子の娘を育てています。
長女ですね~

今は高校生になりました。

仕事もして、家事もして、悩みもたくさん。
今までいろいろ乗り越えてきました。

山はいくつもいくつもある…

私は、自分で、言うのもなんですが、真面目なんです。ちゃんと育てたいという気持ちは強いんだと思います。
それが、愛しているか、かわいいか、とかそういう感覚ではないです。

長女は、社交的、明るく、おしゃべり、うるさいがちゃがちゃした性格です。
高校生にして、聞いてほしいからしゃべるのか、幼稚でわがままな部分があります。
でもこれって、母の愛情が足りないからなんだなーと思っています。

性格が、残念ながら、合わない…((/_;)/)
よくしゃべり、うるさいと思うほど。
自分の子どもは、長女が話していてなかなか自分の話をすることも出来ずに食卓がおわる。
うるさい…とそれだけでストレスになることも…


一生懸命やってきているけど、自分の子どもたちと同じように愛することは多分無理です。
ただ、自分の子どもより、情はあるかもしれません。

育児ノイローゼにもなりました。
児童相談所にも連絡何度もしました。
友達が聞いてくれてすくわれることもたくさんありました。
でも結局、家に帰ったら自分が頑張るしかないんです。
別れようとも思ったことも何度も。


平等に、なんて綺麗事なんです。

自分の子どもだって、きっと性格や態度でひいきがあることでしょう。

だから、平等とは言えません、言いません。
一生懸命やっているとは言います。


連れ子を育てていて、平等になんて思えないって思える人、いるんじゃないかなって思ってブログを書いています。

逆にそんなことないよ!
自分の子どもと同じように愛しているよ!
という人がいたら、話聞かせてほしーと思います!

もやもやすること、
嬉しかったこと、(もたくさんあるんですw)
つらかったこと、
いろいろ書いていったらスッキリするかなと!

このブログに目が止まり読んでくださった方、
ありがとうございます(*^^*)