mamahahahaxのブログ

ママハハ14年☆悩みもたくさん奮闘日記

ブログをはじめたきっかけ。

自分が、悩んだり、同じような人がいないかなと、人のブログを見てみたり…

 

そんな生活を14年してきました。

 

ただ、ピンポイントでいい意見ってないんです…

 

自分の親、児童相談所、友達。

聞いてもらって助かることはあったけど、本音は誰にも言えない。

 

愛せないとは言えない。

もう、出ていけ!と喧嘩になると、自分の子どもなら、ただの野次。

でも、連れ子だと、冗談にならない。

だから、本音は言えない。

本音も言えないし、ママ友もうわべが多い。

そもそも、ママ友にも、一番うえのこは連れ子なんだってなかなか打ち明けられない。

打ち明けて、避けられたり違う目で見られることもたくさん。

 

信頼して言ったのに、まわりにべらべらしゃべられちゃったり。

自分が、思うようにはなかなかいかない…。

 

だから、打ち明けることは辞めました。

学校の先生も知らないし、近所の人も知らない。知ってる人も数人いるから、どのくらいまわっているかはもう分からないけど、自分からは言わないことにしてます!

 

でもでも、マイナスばかり書いてますが、苦労をたくさん乗り越えてきて、私はかなり強くなりました!

人の痛みを、知ってやさしくも、なりました。

旦那や長女は、どこが!って言うと思いますがw

人生楽しみたい!と思う気持ちも人よりすごく強くあると思います♪

アクティブに、遊んで、働いて、で、また悩んで、喧嘩して。

で、運動して、飲みにいってw

充実も、充実w

時間が足りないw

 

そーやって、いきているママハハ☆です♪

 

こーやって、文で書くことって整理されていいですね!

朝喧嘩したこと、ちょっと薄れてきてる!!!!

 

今日はおやすみなので、友達とランチに行ってきます♪

 

ブログってこんな感じなのかな~w

 

読んでくださった方、ありがとうございます(*^^*)

 

 #連れ子再婚 

 #ママハハ 

 #育児悩み