mamahahahaxのブログ

ママハハ14年☆悩みもたくさん奮闘日記

喧嘩のはて…

連れ子の長女と、パパ、私VS長女で喧嘩になり、本当の親のパパとはさっさと和解してました。

 

私は和解の話には入らないし、勝手に二人で仲良くやってて、これ、いつも余計怒れるパターンです…。

 

そんなときは、毎日お弁当作ってるのは私で、のんびり起きてくる二人に怒れます…。

 

自分の中でどうやって区切りをつけたらいいか、いつも分からない。

 

いろんなことに、どう区切りをつけていけば分からない。

でも、きっと連れ子じゃなくても、子どもの成長と共に親がつきあい方を変化させていくのは誰だって課題なんだと思う。

でと、それが連れ子ってだけで、どうせ連れ子だから、、になる。

だから、納得もいかず、旦那には私が連れ子だから怒ってるわけじゃない!と言いたくなる。

 

 

でも、そう区切られたら、心折れるρ(・・、)

 

ランチして、買いものして♪

 

ちょっとスッキリしたけど、長女とは険悪中。旦那からもまた揉めてる…の目で見られて、こうだから怒れたんだって話しても、まーまた言っとくよ、の一言で終わり中。

 

気がおもーーーーい!

 

さ、頑張ります!

 

読んでくださった方、ありがとうございます(*^^*)