mamahahahaxのブログ

ママハハ14年☆悩みもたくさん奮闘日記

ママハハが連れ子を育てていて、良かったと思える日。

連れ子を育てて良かったと思える日、なんてタイトルを書きましたが、正直わかりませんw

 

良かった、うーん、良かった‼って思える日はまだ来てないかもしれません。

変な前向きなのか、後悔はしていないし、連れ子再婚しなければ良かった…と、思っても仕方のないことで、あまり思わない。

しなければ良かったと言っても、なら、別れる、ですよね。

もちろん普通の結婚してみたかったなーと思ったことはありますw

 

前回のブログで、小学校高学年は大変だったとかきました。

 

 

小学校6年の組体操。

私は号泣でした。大きくなったなって。

ただそれだけ。ほんと、大きくなったって。

 

小学校の卒業式。

学年で一二を争う号泣でした。

大きくなったなって。

大きくしたんだなって。

頑張ったのかな、私って。

 

でも、そんな気持ちを分かち合える人も特にいないし、一人で思いふけったんだと思います。

旦那にもそんな気持ちは、多分伝わらない。

毎日喧嘩して、旦那にもどうにかして!と罵倒したり。

だから、私頑張ったなんて言えなかったし、今でも言えない。

 

でも、私多分頑張った。

 

だから、号泣した。

 

そのくらい、一生懸命で無我夢中でやってきてたんだなと思いました。

 

 

今は今で、大きくなってあまり話さない日々なので、余計に母親っぽくないですけどねw

長女も、お金の話と、保護者の許可がほしいとき位しかほぼ接点なし。

 

でも毎朝お弁当作って、ご飯作って洗濯して。仕事いって生活費稼いで。

当たり前のことだけど、その当たり前が連れ子再婚は当たり前ではない。

やはり、やらされている感があるのかな…。当たり前だから、頑張ってると言うほどの事ではないのかもしれないけど、

 

やっぱり、連れ子に毎朝お弁当作ってるだけでも、当たり前と素直には思えず(/。\)

女子高生の横柄な態度に、ストレスになり、爆発し、お弁当作ってやってる、と上からのやってる、、と思ってしまうし、言ってしまう。

 

まだまだ奮闘中のママハハです。

 

読んでくださった方、ありがとうございます(*^^*)