mamahahahaxのブログ

ママハハ14年☆悩みもたくさん奮闘日記

養育費、教育費、お金のトラブル、器の小さい私です(>_<)

私は、フルタイム、正社員で働いています。

8時~17時。

子供たちは、保育園に預けていました。

 

下世話な話になりますが、

連れ子再婚、お金のトラブルも多いです…。

 

養育費を元の旦那さんや奥さんからもらっていたりしても、トラブルあると思いますが、うちは、一切もらっていません。

夫婦共働き。

 

ものひとつ買うにもいろいろあります。

いろいろ思います。

いろいろ考えます。

 

連れ子は、一番上で新しいものが多い。

下はお古ばかり。おばあちゃんもそうなります。

お金に余裕のある旦那ならよかったのですが、貯金もなく…。

でも、私は我が子に買ってあげたいという気持ちもやはり強い。

お古ばかりだからと言いつつ、買い物をすると、連れ子は、ずるいと高校生になった今でも言う。

そう言える度胸をある意味尊敬していますが(´д`|||)

 

自分が大人になり生活したり、結婚したりしなければ、この辺のことは理解出来ないだろうが、私も、子供のために働いて、買い物を楽しんだり、少しの贅沢をさせたり、そんなささいな楽しみさえも、平等を装わなければいけない。

だからといって、お手伝いをしたり、家のことをやっただけお小遣いだと言って、お手伝いも平等にさせたいが、これまた、一番上の連れ子は、口ばかり達者で、当番やらないことにも言い訳ばかり。いつの日か、やってということすら、こっちのイライラが増すだけで頼まなくなった…。

悪循環ばかりになってしまう、連れ子再婚。

 

お金の問題は、普通の夫婦も揉める位で、本当にシビアです。

いつまで親のすねをかじる?

親じゃないと反発する私に食べさせてもらうの?と、大きな声では言えないので、ここで…。

 

心が狭く、覚悟も出来てないと言われれば、本当にそれまでですが(´д`|||

 

家でも、一番上だから、ひとり部屋。

部屋があるのは家族で一人。

まぁ、これは、私もその方が距離が出来てよいかも。

下の二人は同じ部屋。

制服、自転車、もろもろ。

 

私もフルタイム正社員で働いているので、それなりのプライドが(>_<)

自分の子供には、買ってあげたい!

これが本音です(>_<)

 

読んでくださった方ありがとうございます!

 

なかなか、くだらない、お金の問題。

でも、現実的なお話です。